”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も無事に

えー、2017年、仕事納めなどしてるとは思いませんでした!笑 まぁパニックで1日欠勤してしまい、4日という日数しか働きませんでしたが… さて、今年は結果的に大きな前進をすることができました。 来年はその地を固める地道な年になりそうです。 それが…

決断より相談

なんとか一週間乗り切りました… 鬼門だった。そしてこれからも鬼門は続く。 正直、長く続きそうもないです。 ただ、今は決断してもトラウマ抱えて終わりなので、とにかく上の人や仕事以外の人に頼りまくろうと思います!!! 本当、死ぬよりマシですね。 大…

休みがあって良かった

のど風邪か体調崩した。 久々熱でうなされたが、休みがあって助かった! 風邪の時は飲む・出す・寝る!が治る最短距離で頻尿です。 「いたいいたいいたいいたい…」と延々と辛い夜でしたが朝方にはイガイガの原因である痰も出て楽になりました♪ 油断は禁物で…

頼れる人

手放さなくて良かったなと思えるのは人と居場所だなって思いました。 ハロワの人もサポステの人も、前にちょっと愚痴みたいに書いちゃったことあるけど、今はもう自分から信じようと思える人になりました。 自分から「頼ってみよう」と思い行動できたことも…

乗り切れたが。

なんとか初日終わりました。 半日だったけど、それで精一杯です。 福祉の仕事ということで、しんどさはあるだろなと思っていましたが、予想通りしんどかったです。 内容的には特に問題はなかったと思います。 人を支えるということは僕に大切なものを教えて…

明日からぁ

明日からぁ、お仕事ですぅ。 乗り切れるのか!! 不安ですがやりまする。

MCバトルって傾聴力の塊!!

現在も迷いまくりのほのきです… 福祉系のお話を頂いてて、見学だけでもしようかと思いつつ不安で押しつぶされそうです。 なにか手がかりがないかと2日間本屋をさまよっても答えは出ず。 諦めてど〜でもいい動画アサリをしていたら、MCバトルの動画に行き着…

言葉と態度。 鈍感なら良いのにと、敏感者が言う

ブログしてみると、本当に惹き付ける文章って出てこないなって思いますね 笑 そして、惹き付ける表現のために頑張ろうという気も起きないです…。 僕はメンタル面で弱く精神力がないことが大きな職への不安でありハンデでもあると苦しみを覚えております。 そ…

生きることが嫌になるほど

久々に崖っぷちな気持ちです。 それこそ川に飛び込んじゃおうとした2年前を思い出します。 まさかここに戻ってくるとは思いませんでした。 何がいけなかったのか、ただ心が弱っている期間なのか分からないです。 いろいろな所へ頼ってみたものの、頼ってみ…

疲れた!!!

就活疲れた!!! 疲れた!!ぁぁぁ〜弱気! しんどいわ〜。 ただ、思ったより絶望感はないかも。 なんだかサポステの方と馬が合わなくなってきたけれど。 そこがちょいしんどいな。 と、正直に吐いてみました。 おやすみ。。。。。。

完璧主義になるのは

ネットなどの意見ですが、ニートはプライドが高いという意見がありますね。 仕事を始める上でプライドが邪魔をするということでしょうか。 そういうことでしたら、僕はプライドが高いと思います。 「仕事が出来たらあとは完璧なんだけどな〜」とかよく頭に浮…

自分で選んだ道なので

本当に分岐点になるくらいの良い出会いをしたと思う。 面接の結果はほぼお試しで採用、として頂けた!! …んだけど、実際に現場を見てみたことで大きな自信のなさに対面してしまったので辞退することにしました。 本当、もったいない気がしたよ。 だけど、自…

岐路

面接がんばってきました 空白期間ちゃんと言えました!笑 あ〜〜めちゃくちゃ分かれ道だ。 でも”誰かに寄り添いたい”という小さな夢に偶然にもいきそです。 メンタル面が弱いことやっぱりみえるんですね! しかしそこから見えるものもあるという。 弱点を抱…

いよいよファーストコンタクト

日程が明日に決まりました しかし、思った以上に面接で言えることの準備ができて驚いています! まぁ、それでも本番になると予想外の質問もあるでしょうからサンプルと言う感じでも良いでしょう。 ある種の実験ですね。 本番ですが、やはり挑戦というよりお…

「君がどうしたいかだ」と、映画のセリフに心を打たれた

日程の連絡がきません まぁ、ハロワの方に電話をお任せしてあるのだから、ただじっと信じて待ちます。 (他力本願…笑) さて、面接用の準備もだいぶできてきたのであとは本番のお見合いだけガクブル ただひとつもう一歩自信が持てないところがあって、それは …

繋がった空白期間

なかなか本番の日が来ず処刑の日を待っている気分です それでも嬉しいこともありまして、ようやく空白期間を自分自身のストーリーとして繋げることができました! 5年間なのでいくら空白と言えどまとめるのが難しかったですね。 正直、職歴がなく空白期間が…

とりあえず、平気なようです

いや〜、久々に心臓バクバク&緊張筋肉ガチゴチで一日の大半を寝込んでしまった。 でも寝たおかげかスッキリとしたあの感覚を味わえて心穏やかに 今もあくびが止まらんとです。 その度に片顎が顎関節症っぽいので外れかけて痛いです笑 なんとか履歴書も後少し…

嘘…だろ…!

あぁあぁあぁあぁ 面接決まってしまったぁぁぁぁぁ!!! 動悸止まらんのやけど。 この一回で燃え尽きないように、気負いすぎないようにとりあえず行ってみよう。 しかし今日はタイミングが悪い。 担当の人いなくて日程決め直しで処刑を焦らされてる気分だぜ…

もうめんどうみきれよう

あぁ、明日までにどこか決めようと課題にしてたのに、ぜんぜん決められねぇや( ꒪⌓꒪) ハロワでなんて言おう… 久々徹夜してみようかな。 自己嫌悪はんぱないです ダメ男の一日でありました〜〜… 追記:うわ、なんか良さげな求人があったけどもう既にプレッシ…

役に立たない?

おっと、危ない危ない。 何か役に立とうとしてました!!笑 そうじゃないんだよ〜、このブログも、働く意味も。 ”誰かの前に立って道を示す”でなく、”誰かの背中を押す”でもなく、 ”同じ歩幅の人とわかりあいたい!!” これが本来立ち上げた根本の志でした。…

あなたの言葉で 僕の言葉で

”素直に書けばいいんだよ!素直に!” と自分にどやされていますので、いつも通りまとめることもせず記事に。笑 僕は今、すごく悔しがってます。 それは、面接を目前にして立ち止まっている自分にです。 なんで悔しいのか? それは、できるようになっているか…

諦めよう

ふぅ〜、月曜日ですねー… はぁ…、 ハロワへ行ってきまして話してきましたが、頭の中がまとまっていなかったためテンションがた落ちで申し訳なかったです でも話したおかげで光明なのか暗黒なのか、覚悟を持って帰ることができました。 はぁ…、、 それは、「…

できないことが多かったけど

フツーのことができない、そんな自分にめちゃめちゃ湿っぽくる夜があります。 そのままここへぶつけようとまとめてたんだけど、 やめました!! 生きてしまってこれから訪れるしんどいことを比べると、もしかしたら死んでしまった方が楽な場面があるのかもし…

眠気

こんにちは 寝たら経験値0になる、それが僕です。 あ〜、昨日の夜「明日は掃除をしてスッキリするぞ✨」と意気込んでいたあのやる気はどこへ行ったのでしょうか。 雨も降りましたし、やる気は地の底です。 あなたは寝るの好きですか? 僕は好きです! 布団が…

働く以外の時間

「疲れたときは休んでもいいんですよ!」 と、わかサポの担当の方の言葉に今日は甘えました笑 中古(geo)で280円でバンブラDXがあったので、それをしていました。 遊んでいる場合なのか?? ともあれ、働くことが生活の中に組み込まれていったとしても、休…

自分を信じてあげられないのは悲しい

「一番の味方は誰ですか?」 そんな問いに答えるとしたら誰を思い浮かべますでしょうか? 好きな人?愛する人?家族?またはペット? …僕はその答えが”自分自身”であって欲しいと思っています。 もちろん支えあったり、感謝してるし、他の人でもそれは素敵で…

あったかい朝日♪

暖かい朝日が昇りました お腹が弱い僕にとって、あの暖かさは安心させてくれます。 台風の影響が心配でいつもより早く駅に行ったけど、特に問題なしでよかった〜♪ やはり田舎は車が必要だなと肌で感じつつも、無事ペーパードライバーで災害には悩ましいとこ…

選挙!とりあえず行きました

スッと行ってパッと終わる。 それが選挙。投票する方はね いつもは散歩がてらフラッと行くのですが、今回はあいにくの雨であり台風… それでも散歩してしまいましたが!笑 (足下べちゃべちゃです) 僕はどうしても強い方ではない方へ目がいきがちで、選挙な…

心のストッパーは声のストッパー

こんにちは! 文字でするあいさつは気楽です♪(絵文字も助けてくれます 笑) 声に出すあいさつというのは本当に悩ましい…。 お礼もそうですね。 おはようございます(激ムズ) 失礼します ありがとうございました(激ムズ) お疲れさまです よく使うのはこん…

ジレンマ的なニートの僕

ニートも一枚岩ではないからな! 人間ですからね。一括りにできないものなのです。 その中で支援する方・される方のすれ違いがあるのかもしれません。 とりあえず二枚岩にしましょう あなたはどっち? ジレンマ的なニート 王道たるニート(キングだからだ!…