”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も無事に

えー、2017年、仕事納めなどしてるとは思いませんでした!笑 まぁパニックで1日欠勤してしまい、4日という日数しか働きませんでしたが… さて、今年は結果的に大きな前進をすることができました。 来年はその地を固める地道な年になりそうです。 それが…

決断より相談

なんとか一週間乗り切りました… 鬼門だった。そしてこれからも鬼門は続く。 正直、長く続きそうもないです。 ただ、今は決断してもトラウマ抱えて終わりなので、とにかく上の人や仕事以外の人に頼りまくろうと思います!!! 本当、死ぬよりマシですね。 大…

休みがあって良かった

のど風邪か体調崩した。 久々熱でうなされたが、休みがあって助かった! 風邪の時は飲む・出す・寝る!が治る最短距離で頻尿です。 「いたいいたいいたいいたい…」と延々と辛い夜でしたが朝方にはイガイガの原因である痰も出て楽になりました♪ 油断は禁物で…

頼れる人

手放さなくて良かったなと思えるのは人と居場所だなって思いました。 ハロワの人もサポステの人も、前にちょっと愚痴みたいに書いちゃったことあるけど、今はもう自分から信じようと思える人になりました。 自分から「頼ってみよう」と思い行動できたことも…

乗り切れたが。

なんとか初日終わりました。 半日だったけど、それで精一杯です。 福祉の仕事ということで、しんどさはあるだろなと思っていましたが、予想通りしんどかったです。 内容的には特に問題はなかったと思います。 人を支えるということは僕に大切なものを教えて…

明日からぁ

明日からぁ、お仕事ですぅ。 乗り切れるのか!! 不安ですがやりまする。

MCバトルって傾聴力の塊!!

現在も迷いまくりのほのきです… 福祉系のお話を頂いてて、見学だけでもしようかと思いつつ不安で押しつぶされそうです。 なにか手がかりがないかと2日間本屋をさまよっても答えは出ず。 諦めてど〜でもいい動画アサリをしていたら、MCバトルの動画に行き着…

言葉と態度。 鈍感なら良いのにと、敏感者が言う

ブログしてみると、本当に惹き付ける文章って出てこないなって思いますね 笑 そして、惹き付ける表現のために頑張ろうという気も起きないです…。 僕はメンタル面で弱く精神力がないことが大きな職への不安でありハンデでもあると苦しみを覚えております。 そ…