”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立たない?

おっと、危ない危ない。 何か役に立とうとしてました!!笑 そうじゃないんだよ〜、このブログも、働く意味も。 ”誰かの前に立って道を示す”でなく、”誰かの背中を押す”でもなく、 ”同じ歩幅の人とわかりあいたい!!” これが本来立ち上げた根本の志でした。…

あなたの言葉で 僕の言葉で

”素直に書けばいいんだよ!素直に!” と自分にどやされていますので、いつも通りまとめることもせず記事に。笑 僕は今、すごく悔しがってます。 それは、面接を目前にして立ち止まっている自分にです。 なんで悔しいのか? それは、できるようになっているか…

諦めよう

ふぅ〜、月曜日ですねー… はぁ…、 ハロワへ行ってきまして話してきましたが、頭の中がまとまっていなかったためテンションがた落ちで申し訳なかったです でも話したおかげで光明なのか暗黒なのか、覚悟を持って帰ることができました。 はぁ…、、 それは、「…

できないことが多かったけど

フツーのことができない、そんな自分にめちゃめちゃ湿っぽくる夜があります。 そのままここへぶつけようとまとめてたんだけど、 やめました!! 生きてしまってこれから訪れるしんどいことを比べると、もしかしたら死んでしまった方が楽な場面があるのかもし…

眠気

こんにちは 寝たら経験値0になる、それが僕です。 あ〜、昨日の夜「明日は掃除をしてスッキリするぞ✨」と意気込んでいたあのやる気はどこへ行ったのでしょうか。 雨も降りましたし、やる気は地の底です。 あなたは寝るの好きですか? 僕は好きです! 布団が…

働く以外の時間

「疲れたときは休んでもいいんですよ!」 と、わかサポの担当の方の言葉に今日は甘えました笑 中古(geo)で280円でバンブラDXがあったので、それをしていました。 遊んでいる場合なのか?? ともあれ、働くことが生活の中に組み込まれていったとしても、休…

自分を信じてあげられないのは悲しい

「一番の味方は誰ですか?」 そんな問いに答えるとしたら誰を思い浮かべますでしょうか? 好きな人?愛する人?家族?またはペット? …僕はその答えが”自分自身”であって欲しいと思っています。 もちろん支えあったり、感謝してるし、他の人でもそれは素敵で…

あったかい朝日♪

暖かい朝日が昇りました お腹が弱い僕にとって、あの暖かさは安心させてくれます。 台風の影響が心配でいつもより早く駅に行ったけど、特に問題なしでよかった〜♪ やはり田舎は車が必要だなと肌で感じつつも、無事ペーパードライバーで災害には悩ましいとこ…

選挙!とりあえず行きました

スッと行ってパッと終わる。 それが選挙。投票する方はね いつもは散歩がてらフラッと行くのですが、今回はあいにくの雨であり台風… それでも散歩してしまいましたが!笑 (足下べちゃべちゃです) 僕はどうしても強い方ではない方へ目がいきがちで、選挙な…

心のストッパーは声のストッパー

こんにちは! 文字でするあいさつは気楽です♪(絵文字も助けてくれます 笑) 声に出すあいさつというのは本当に悩ましい…。 お礼もそうですね。 おはようございます(激ムズ) 失礼します ありがとうございました(激ムズ) お疲れさまです よく使うのはこん…

ジレンマ的なニートの僕

ニートも一枚岩ではないからな! 人間ですからね。一括りにできないものなのです。 その中で支援する方・される方のすれ違いがあるのかもしれません。 とりあえず二枚岩にしましょう あなたはどっち? ジレンマ的なニート 王道たるニート(キングだからだ!…

”とりあえず” その1

何かを始めたときはいつもそわそわします 勢いでこのブログを始めてしまったのですが、僕がめちゃくちゃ恐れているものがこの「勢い」なんです。 あ、あいさつを忘れずに! おはようございます さて、「勢い」とはどのようなイメージがあるでしょうか。 バン…

このブログについて

このブログについて、少しだけガイドラインを、と思いまして。 僕の現状はニートです。定義はあれこれありましょうがニートです。 そのニートと切り離せないのがお仕事であります。 今時珍しくもないですが、やはり僕の前にも壁が立ちふさがりました。 しか…

はじめまして!

はじめまして、ほのきと申します。 27歳の男です! ね、27歳です。 現在は、…はい、ニートです。(27…) アルバイト経験もない、正真正銘の空白期間持ちです。 といっても色々な支援を受けながらじわじわと就活を行えています。 こうなった経緯を少し…