”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

自分を信じてあげられないのは悲しい

一番の味方は誰ですか?

 

そんな問いに答えるとしたら誰を思い浮かべますでしょうか?

好きな人?愛する人?家族?またはペット?😉

 

…僕はその答えが”自分自身”であって欲しいと思っています。

もちろん支えあったり、感謝してるし、他の人でもそれは素敵です

f:id:nemuikatu:20171025211203j:plain

なぁんで突然そんなこと?

…そうですね、そうであって欲しいと言っておきながら僕は僕自身を信じてあげられていなくて、それが答えではないからなんです。

 

本日はわかサポへ行きまして、話しを聞いてもらっていました。

その中で、僕が一歩踏み出せない不安の中に

(僕)さんは自分を信じてあげられてないかもしれませんね😣

と言うひとことがポイントになりました。

 

正直、ショックを受けたのかやや元気がなくなってしまいました💦笑

それは悪いことではなく、全くの図星だったからなのです😂

 

僕のハートのある部分、ブラックホールみたいな黒い渦と空間があって、

見たくない部分と言いますか、それがこの”信用できない自分”なんです。

 

人と再び触れ合うようになって、しかもあたたかい場所なので本当に元気づけられる言葉や、「できてますよ!」と気付かせてくれる言葉をたくさん頂いて、自信は少しずつ築けている実感はあります。

 

ただ一向に自分に自信ががっちりと付いてくれず、勇気づけたところからズルズルと服が脱げるように落ちていってしまいます。

どうしたらええんやろう…?というのが現状です。

 

きっと輝ける部分をたくさんの人が教えてくれています、

…ただ、それができないのはそれよりも前にまたは別な人々の言葉によって信じられなくなったのかもしれません。

 

それでも良い方より、悪い方を受け取ってしまっているのが僕自身なのです。

もしかしたら悪いことを耳打ちしてくる小悪魔を飼っているのが自分自身なんでしょう。

 

それを振り払えない自分が、とほうもなく悲しい。

迷い風が吹き付ける、今日の日でした。

f:id:nemuikatu:20171025214843p:plain