”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

話せる安心感

昨日は焦りもあったのかなと、それ込みで体験したことなどサポステで話してきました 担当の方には”私が話すこと(教えること?)な〜い笑”と言われてましたが、やっぱり聞いてもらえることは大きいですね。 非常に今落ち着いています♪ そして、やはり現状、…

この先

本当に気が早いのだろうけど、この先のこと考えます。 人より遅いけど、ようやくお仕事始めたのだからまずは慣れて続けることが第一かなと思います。 しかし、遅いからこそ、資格とか取らなきゃこの先やってけそうにないとも思います。 だからといって、学校…

おにぎりおいしい

利用者さんのお昼が終わり、食器を片付けて僕の仕事は一段落。 その時に残ったご飯で職員の方がおにぎりを作ってくれます 大きいけど笑 美味しいです。 力不足…、なんて変だけど、なんか僕の存在ってここにあるんだなと思わせてくれます。 もちろん頑張りた…

”慣れ”はいいことわるいこと?

職場の方から”慣れた?”と結構言われます笑 覚えることも一通りは通って、後はそれを細かいとことミスを少なくすることです。 それがプロの道だったりするんでしょうか? 慣れは気分的に成長した気分にはなりますし、雰囲気に慣れるということは自覚が芽生え…

細かいミス

失敗はつきものとはいえ心に響く。 次に活かす為にしっかり出来んトコやミスったとこはメモして次のミスをしないようにはしている。 だけども動くとミスはつきもの。 新人は特に。 わかっちゃいるけど、凹みます〜 けどそれでいいんよね。 しっかり凹んで、…

もうすぐ仕事始め!

明後日からいよいよ仕事始めです。 なんとか朝は6〜7時台に起きられているので心配はないでしょうがよく寝ときましょう。 パニックになる一要因ですから… そして明日はサポステ&ハロワで経過報告ですね。 いいタイミングです。 ゆっくりゆっくり。 焦らず…