”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

はじめまして!

はじめまして、ほのきと申します。

27歳の男です! ね、27歳です。

 

 

現在は、…はい、ニートです。(27…)

アルバイト経験もない、正真正銘の空白期間持ちです。

といっても色々な支援を受けながらじわじわと就活を行えています。

 

こうなった経緯を少しだけ…😓

 

大学時代は一応就活してました。

氷河期と呼ばれる時代でしたが、僕の学部は就職率100%の工学部でした。

しかしそこで心を患い、大学のカウンセリングを受けたものの就活は中断したまま卒業してしまい、僕のせいで100%ではなくなりました。

 

そんなこんなで、空白の期間を過ごすことに。

もちろん、親と衝突する定番のイベントも起き、11月の川に飛び込む…、寸前までいっちゃいました😞

(結局入ったのはぬるま湯というオチ)

 

さすがにあぁもう限界だ! 1人じゃ無理だぁ。

心療内科を訪ね、再びカウンセリングを受けることになりました。

そこから就職の登竜門、ハローワークへ赴けるようになり、

地元の若者の就職支援サービス(通称:わかサポ)も紹介してもらって、人の中に囲まれ揉まれています。

 

そんなこんなで2年経ち、カウンセリングは区切りがついて、ボランティアや短期バイトを経験しました。

(詐欺のようですが履歴書にどう書いていいかわからないので職歴なし💦)

 

でもね、踏み出せないんです、応募に。

止まないんです疑問と不安!

あぁぁぁぁ! 吐き出したい! 

そして、この気持ちに”わかる!!😣”って言ってくれる人が現れてくれるとどれだけ嬉しいことか!!

 

じゃあ発信してみる??

と、とりあえずブログを立ち上げた今日であります。

 

全く準備など整っていませんが”とりあえず”をモットーに発信していきたいです!

 

では、よろしくお願いします!!