”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

このブログについて

このブログについて、少しだけガイドラインを、と思いまして。

 

僕の現状はニートです。定義はあれこれありましょうがニートです。

そのニートと切り離せないのがお仕事であります。

今時珍しくもないですが、やはり僕の前にも壁が立ちふさがりました。

 

しかし、そんな時代だからなのか就職に関する支援が手厚いんです!

運良くそれらに出会い、支えられながら現在は就職活動しています。

(その手前と言った方が良いかもしれませんが💦)

 

前向き、ですよね。

でも、僕の心は今も後ろを向いてぎゃんぎゃん騒いでます。

”働く”事に対して向き合ってみたものの疑念や不安が深まるばかり。

少し寂しい出来事もありました。

それはおいおい書いていければと思っています。

 

疑問や不安はそのままにせず相談するのが一番!

それを打ち明けられるところにいるのに、僕は孤独を感じています。

働くことに対してマイナスな正直は矯正させられちゃうんです。

 

そのような後ろ向きな気持ちを抱えて就活をしている人、いませんか?

しんどいですよね。すごく、しんどいですよね。

 

そんな正直さで生きれるかは僕にはまだわかりません。

失敗すら経験していないのかもしれません。

でも発信します!”とりあえず”!

 

その中で、何か共感を得る人がいらっしゃれば共有していきたいです!!

そして、少しでも生きやすい未来に進んでいきたいです。

そんなブログです。 よろしくおねがいします。