”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

”とりあえず” その1

何かを始めたときはいつもそわそわします😣

勢いでこのブログを始めてしまったのですが、僕がめちゃくちゃ恐れているものがこの「勢い」なんです。

 

あ、あいさつを忘れずに!

おはようございます😊

 

さて、「勢い」とはどのようなイメージがあるでしょうか。

バンジージャンプ飛び降りる瞬間!だとか、

ずっと思い続けていたあの子に今から告白するぞ!とか、

そして、未経験だけど飛び込んでみるぞ!! …ですかね。

 

はい、僕はこれらが最も苦手であります…😞

挑むイメージを持つだけでもどこかがキリキリしてしまうほど。

けれど、それの何が苦手かというと、”行動”の面なんですよね。

 

今イメージしたものは、”プラス””マイナス”とが隠れているんです。

プラスだけならトン!好き!やる!で素敵な未来へ。

だけど、そうじゃないと、本当に一寸先は闇のように感じます。

さらに”行動”というのは一方通行の片道切符です😂

 

ね。怖いですよね。

「勢い」はその背中を押してくれます! …悪魔かな??

僕はよくときめくので好きな人はすぐできちゃいます。ですが告白したことはありません。

就活の応募活動もここで躓いています。

 

悪魔、それを悪としているのは僕自信なんです。

そして、プラスを望んでいるのも僕です。希望があったら皆さん望むのが人として一番キラキラしてて人間らしいと思います😊

 

チャレンジしましょう! もし躓いている方。

…といっても僕が躓いてるだけですが 笑

 

とりあえず、「勢い」の正体だけつきとめましょう。

あ。出ちゃいました。そうです!

「勢い」”とりあえず”

です!!

 

ふぅ、少し長々としてしまったので、続きはまた次へ。

 

文章書くってなかなか…ツライ、笑