”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

選挙!とりあえず行きました

スッと行ってパッと終わる。

それが選挙。投票する方はね😓

 

いつもは散歩がてらフラッと行くのですが、今回はあいにくの雨であり台風…

それでも散歩してしまいましたが!笑

(足下べちゃべちゃです💦)

 

僕はどうしても強い方ではない方へ目がいきがちで、選挙なんかは特に顕著ですね。

小選挙区の第三位以下の方、ほんの数議席の比例。

 

言葉は悪いですが、負け戦…に挑むことですよね。

その志は僕にはないものです。

裏側はよくわかりませんが、それぞれ変革したい熱いものがあるのでしょう。

 

就活でも数が必要なのはこれが原因でしょうか。

ムリヤリ絡めた😓)

企業側とのマッチングもありますが、主に選考がありますゆえ。

 

大学時代の僕の意識は常に第三位以下でした。

それに熱もなければモチベーションなどある訳がありません。

落ちてホッとする場面も多々ありましたね😞

 

今はもう新卒ではないため、下積みのような意識でパートかフルタイムかで探しているのですが、熱がないのは今も変わらない。

 

自分の意識改革が必要なのかもしれません。

 

とりあえず明日、電車動いてくれ!!

ハロワの日〜♪ 空元気です😉