”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

完璧主義になるのは

ネットなどの意見ですが、ニートはプライドが高いという意見がありますね。

仕事を始める上でプライドが邪魔をするということでしょうか。

 

そういうことでしたら、僕はプライドが高いと思います。

「仕事が出来たらあとは完璧なんだけどな〜」とかよく頭に浮かびます😣笑

 

ただ、それは高見をめざす完璧さではなく、を見せないようにする完璧さなのかなと思っています。

 

というのは抜けているところ。

時にそれは失礼に当たったり、傲慢に見えたり、失敗と捉えられたりするものなのです。

 

それが人に見つかってしまうと注意されたり叱られたり、時に怒りを買ってしますよね。

それが僕は嫌なのです!!!笑

 

どんなに良いことがあった日でも、たった一粒の墨汁のような指摘で心は真っ黒に染まってしまいます。

 

しかも、指摘というのは不意打ちが多いです。

自分で気付かないんだからしょうがないんですけどね💦

 

仕事ってのはそこが一番多く遭遇する環境だと思っています。

だから僕は仕事したくありません!!まで発展してしまったんですね。

 

まぁ、これからもう一度お仕事を探す訳ですが、視野を変えてみる必要があるかもしれません。

本当はこんな見方するのは心底嫌ですが、”仕事だからしゃあないか…”と根を腐らすことになるかもしれませんね。

 

だから、せめて一番大切な人を選ぶ時だけは、一滴の墨汁もたらさないような世間から浮いた人を追っかけていきたいですね!😝

(ほとほと遠いぜ〜笑)

f:id:nemuikatu:20171121173022j:plain