”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

生きることが嫌になるほど

久々に崖っぷちな気持ちです。

それこそ川に飛び込んじゃおうとした2年前を思い出します。

まさかここに戻ってくるとは思いませんでした。

 

何がいけなかったのか、ただ心が弱っている期間なのか分からないです。

いろいろな所へ頼ってみたものの、頼ってみたからなのか今度こそ袋小路な気がして糸が切れてしまいそうです。

 

確かにコミュニケーション力は高まったと思います。

働ける体も持っていますし、それに向けてトレーニングもしてきました。

あとはやってみるだけ。 ただそれだけ。

 

ただそれだけで、もう死んでしまいたいくらいしんどいです。

しかし、それには手放しで共感は得られません。

 

それがより心細いです。

だから頑張るんだけど、それがより自分を追い込むみたいです。

 

もうどうしたらいいんでしょうか???

何が僕をここまで追いつめるのでしょうか?

それを誰かほかにも感じているのでしょうか?

 

だとしたら、それ、放っとけないです。

そのためにとりあえず生きたいです。

でも死んでしまいたいです。

 

…疲れているだけかもしれません。

また明日でも書きたいです。