”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

頼れる人

手放さなくて良かったなと思えるのは人と居場所だなって思いました。

 

ハロワの人もサポステの人も、前にちょっと愚痴みたいに書いちゃったことあるけど、今はもう自分から信じようと思える人になりました。

自分から「頼ってみよう」と思い行動できたことも信頼を置ける人になってくれてる要因だと思います。

 

そして、昨日が初めての、初めての職場。

きっとその人も頼ってみてもいい人だと思う。

怖いけど。弱音なんてとても吐けないけど。

 

まずは明日、2回目を行くことが目標。

行けたら、言われたことだけはしっかりすること。

正直それだけで一杯一杯ってこと自分に言い聞かせなきゃ。

 

よく見られようとして無理して自滅は悲しい。

 

人に頼った後は、受け止めて。

受けきれないところは捨てて、セルフディフェンスしよう。

 

もう辛くて死にたいと思いたくない。

 

他の人を大切にすることは大事だけど、一番は自分を大切にしろ!

 

すごく勇気の出る言葉でした。

それでいて、すごく勇気のいる行動だと思います。

 

おはよう。

 

これだけで及第点としよう。