”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

「君がどうしたいかだ」と、映画のセリフに心を打たれた

日程の連絡がきません😂

まぁ、ハロワの方に電話をお任せしてあるのだから、ただじっと信じて待ちます。

(他力本願…笑)

 

さて、面接用の準備もだいぶできてきたのであとは本番のお見合いだけ😊ガクブル

 

ただひとつもう一歩自信が持てないところがあって、それは

なぜパートタイムを選択したのですか?」という想定の質問です。

この問に隠れているのはなぜ正社員で探していないのか、パートタイムの給料で生活していけるのか、将来はどう進むつもりなのか、などかなと思います。

 

わかサポでも「いずれは正社員を目指して頂きたい」と言われました。

 

僕がパートタイムを選んだ理由は、5時間程度だと続けていける気持ちを持ちやすいからというのが軸かなと思います。

フルタイムで探していた時もあったのですが、めちゃめちゃ心配されました💦笑

正直、自分でも自信がなかったのが出ていたのでしょうね。

 

今回は5時間程度のパートを受けようとしているのですが、たまたまでした。

とりあえず、”パートタイムで継続して勤められる土台を作りたい”ということを伝えられたら良いかなと思いますが、表現の仕方って難しいですね。

f:id:nemuikatu:20171106141056j:plain

 

 

参考にしようとネットで調べたのは少し失敗でした。

やはり「正社員」が比較から離れられない原因ですかね。

その先にあるのは結婚でしょうか。

本当、生きるのって大変ですね。将来設計と言わないまでも、将来を考えることは大切なのは分かります。

だけど、、、死にたくなりますよ〜〜〜😂😂😂

 

だって正社員ってめちゃめちゃ厳しいじゃないですか!!!

入る前から! そして責任だって。 ゲロはきますよ。

こんな僕でも(僕だから?)修羅な顔😡の眉間にしわ人間になりそうです。

はたまた胃が死にガリガリもやし以下人間。

 

まぁ今回のとこがダメでも次を受けようとする気持ちはありますが、正直キツいですね。

分かっていても砕ける手前なので、とりあえず幾つか受けてみてダメだったら、他の生き方を探そうと思います。

 

100社受けて受からなくて頑張れるような人間ではないです。

父にも「30社は普通」や知り合いの娘さんは50社受けたとか”そうであるから、そうである”とそこしか見れない人の言葉はなにも力になりません。

 

気持ち悪いですよ! 僕は10社もちませんでしたし、これから1社だめでもガンガン凹む予定です!!笑

生きるために働く必要があるなら、生きる気力を失うような普通の方を疑いたいし、せめて言葉だけでも「数なんてとうに忘れた」くらい広い心で取り組みたいです。

 

f:id:nemuikatu:20171106143504p:plain

周りの奴の気持ちは考えるな! 俺や奴の事も 親がどう思うかも忘れろ!
    君はどうしたいそれで決めろ!

 

きみに読む物語」のワンシーンです。

深夜にしてたのを見ました! 2回目でした笑

レビューなどはできませんがかっこよさだけは心に残っています。

 

ふぅ、とりあえず、お見合いをがんばるぞ!!