”とりあえず”なお仕事さがし

就活を通じて正直さと向き合いたい、共感が欲しいだけのブログです

あなたの言葉で 僕の言葉で

”素直に書けばいいんだよ!素直に!😝”

と自分にどやされていますので、いつも通りまとめることもせず記事に。笑

 

僕は今、すごく悔しがってます。

それは、面接を目前にして立ち止まっている自分にです。

 

なんで悔しいのか? それは、できるようになっているからです。

分かってるんです、立ち向かえるって。

けど、それができないっていうのなら、それはそれで正しい気がします。

必死に自分を守ろうとしてくれているんですね。

それに優しくなれない自分がまた悔しいのです。

 

僕は明るくなりました!😊

サポートしてくれる人の暖かさと時にこんな自分でも褒めてくれるところに。

それに応えようとしてか、または自分の未来に希望を持って進もうとしてるのか、四苦八苦試行錯誤している自分を好きになっているからか。

 

人の言葉で、自分の言葉で、行動で、思考で、僕は生きる道をとりあえずは選んでこれて、信じているんだけど。

面接だって人と会って面と向かって接する、それだけ。

分かっているのに、踏み出せない。

 

悔しい。

 

めちゃめちゃ悔しい。

 

言葉にできないくらい悔しい。

 

悔しい。

 

 

 

…これを誰かが言っていたら僕はどう言ってあげられるだろう。

大丈夫!”、疑うことなくこう言うかな?笑

ただ、これを僕が伝えるときは、根拠が言えるときなんです。

そうじゃなかったら言わない。 無責任じゃ絶対でない言葉ですから。

 

今回は甘くていいです。 優しくできたらそれだけで今日は大丈夫ですから😊

もう少し、がんばる!

f:id:nemuikatu:20171031155056j:plain

こんなお姉さんに言われてぇな〜〜(えぇ…💦)